忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[394]  [417]  [393]  [392]  [391]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [390

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 カフェ・ピッツァ ザオーの魅力 】

2009/04/27 (Mon)

"カフェ・ピッツァ ザオー(新検見川)" のピザは、何故こんなに美味いのか。

▼明らかに他とは一線を画す、生地のもちもち感。
普段なら「味がしねぇ」と敬遠される耳だけで食べても、いや、むしろ耳だけの方が美味しい、とまで言い切る家内。
正直、宅配などとは「同じ呼び名の、違う食い物」である。
こんなにピザが美味しいものだと、今まで気付かず生きてきたことを後悔するくらい・・・というと、言い杉だろうか。
石窯焼だから・・・だけでは済まない気がするのだがな。

▼先日の、横浜・元町で訪れたイタリアンレストラン"QUO VADIS(クオ・ヴァディス)"も、ピザ生地のもちもちした美味さでは、決して負けていなかった。
しかし、惜しむらくは、少々塩が強かったのだ。
この辺はさじ加減も多少入るのだろうから、是非ともリベンジしてみたいところではあるが。

▼そもそも筆者は、過去に一度だけだがイタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノと訪れている。
ツアーに付いてくるメシではあったが、ある程度名の通った店でピザも何回か、食べた筈なのだが、

 1. 当時は100%パスタ党であり、そもそも触手が動かなかった
 2. 美味いピザの存在を知らなかった為、食べても気付かなかった

勿体ない。
あぁ、勿体ない。
美味いピザを食っていたかもしれないのに、一切記憶にも・記録にも、残っていないのだ。

▼さて、このザオー。
数少い、リピート訪問している店、である。
美味いピザを食う為だけに、訪れている。


* 社内

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 ミニスカ女子アナユニット 】 HOME 【 新宿で飲むなんて久々 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe