忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732

[PR]

2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 高速ドライブの鉄則 】

2010/05/05 (Wed)

毎度書いてはいるのだが、皆に徹底して貰いたいのだ。

▼例えば、の話だ。
例えば、追い越し車線を120km/hなら120km/h、ビシィっと「巡航」して走るのはどうだろうと。
まぁ、数値はともかく。ひとつの提案だ。
多少カーブがキツかろうが、トンネルに差し掛かろうが、いまいま「巡航」しているスピードは、『死守せよ。』と、言いたい。
それができない(諸々言い訳はあるだろう。そもそも、そんなパワーに余裕のあるクルマばかりでも無い様だから。)なら、潔く兜を脱いで、走行車線に戻りなさい。
一番厄介で、タチ(性質)が悪いのは、
「下り坂ではそこそこ飛ばす癖に、登り坂に差し掛かった途端、明らかにスピードダウンする。」奴。
あからさまに前の車に接近するものだから、見兼ねた助手席からよく言われるのだ。

「あまり、煽りなさんな。」 と。

▼オレは、煽る気持ちで接近したことなど、一度も無い!
巡航していたら、追いついちゃう「だけ」なのだ。
アコードやシビックで頑張っていた昔に比べて、今のクルマは比較的、皆どいてくれるようにはなった。
どかせられるだけに、接近すると明らかに「煽り」が入っているように見えるのだろう。
筆者のA4では、「法廷速度にかかわらず。」クルーズコントロールが効く為、この辺があからさまになる、ってのもあるんですけどね。

あと、車間取らないヒト、多いね。
鬱陶しいんですけど。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 パワーを要する、新規商談 】 HOME 【 中央道での帰り道 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe