忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[869]  [867]  [868]  [865]  [864]  [866]  [863]  [861]  [860]  [862]  [859

[PR]

2024/04/25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 EURO安を、どれだけ享受できたか? 】

2010/09/24 (Fri)

折り畳み傘をね、どうやらミュンヘンのレストランに忘れて来ちゃったらしいのよ。

▼ミュンヘンの2日目、時折小雨がちらつく天気で、名も無い(嘘。ガイドブックに載ってなかっただけ。)教会で雨宿り。
ところが「雨宿りしたのに、マリア様にお祈りもしたのに、教会出てもまだ降ってんじゃん。」って、渋々傘を使っている。
その後、一番記憶に残ってるのが「レジデンツを見学し終わった時には、確実に持っていた。」こと。
問題は、その後だ。
雨はあがっていたので、傘はリュックに入れたもんと信じて疑わなかった訳だが、以後出番がなかったことでその存在を確認していない。
怪しいのは、その日の晩メシで寄った【ハクセンバウアー/Haxenbauer】だという結論に達した。
エラく塩辛かったかの店の(豚の脛肉のグリル、他)料理を苦々しく思い出したのだ。
塩辛さを紛らわす口直しにビールを重ねられない筆者は、さっさと店を出る算段をしていた矢先の、忘れ物だったらしい。
悪い店では無かった筈だが、アクシデントというのは、重なるもんである。

▼そんなことを思い出したのは、そろそろ旅先でのクレディットカードの請求(晩メシのレストランなど。)が、来月締分に乗って来たから、である。
今回、久し振りのEUということで「手持ちの現金は幾ら必要か?」の感覚を失っており、また、あろうことか成田空港で両替(2万円も!)という失態を犯していた訳だが、
実はこれは、考え方である。

現地の「両替屋」の方がレートが良い(てか、成田が商売し過ぎ。)らしい事は知っている。
問題は、現金が必要となるタイミングを「事前に察知」し、言葉に自信がない筆者がそれを「何分」で手に入れられるか?だ。

早い話が、タイムイズマネーとリスクヘッジだ。


▼成田空港では、確か115円くらいだった。
ウィーンの旧市街でも、大して変わらないレートの店で、両替した。
しかし、クレディットカードの請求書には、凡そ107円くらいで計算されていた。


* 秋葉原→田町

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 ブルーインパルス来襲 】 HOME 【 結局、最大の読者は誰なんだろう。 】

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe