忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [449]  [447]  [446]  [445]  [444

[PR]

2024/05/02 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 自治会役員の憂鬱 】‏

2009/06/28 (Sun)

06_grandseiko_9S85.jpg

9S85


朝に夕に、気の乗らない会合に参加する。

▼役員初心者の筆者の存在も気にして、「質問はありませんか ?」との声も掛けて頂くのだが、出てくる質問と言えば
「そもそも、神社も無いのにお祭りって何でやるんですか ?」
とか
「体育の日に、体育祭って誰の為にやるんですか ?」
など、根底から覆す質問しかできない為、結果黙ったまま理解半分で終わってしまう。
地域の為を思う良心と、仮住まいの根無し草の限界を天秤に掛け、結果毎回黙って会合だけには参加する「気分の悪さ。」を引きずっている。
そういう輩がメンバーとして参加していること自体、会にとってはマイナス要素でしかないと思うほど、自分の気は滅入ってくる・・・。
精神衛生上、非常によろしくない。

▼さて、昨日は注射の後思いついてチ葉へ繰り出し、買い物と散髪(美容室だが)を済ませる。
そろそろ夏の日差し、とても暑い午後だったが、半袖・素手でR16を往復2時間飛ばすと、些か身体が冷えた。
何か適当に羽織るものでも調達するかなと、バイク用品屋の本格ジャケットは高いし要求over、郊外型ロードサイドのユニクロあたりで安く手を打つのにも惹かれたが休日の庶民がごった返す混雑は鬱陶しかった。
結果ずるずるとR16を南下し行きつけの美容室付近まで着いちゃったらもう、無駄な出費をせずに帰れるレベルまで来ていたのだが・・・。

▼三越さんがあるんじゃないですか。
忘れてた。
そごうしか行った事無かったんだもの。
長袖・ボタンのちょっと小洒落た軽く羽織れるシャツとか、もし気に入ったものがあれば・・・という気持ちで、本気になって探していたら、見つけてしまった。
「バイク乗っていたら、ちょっと寒くて・・。」
「コレ、すみません。着てっちゃって良いですか。」
と、そのままお持ち帰り。
そもそも百貨店に来てそういう買い物の仕方をすることが筆者の中で意外だし、「半額SALE」札が無ければそういうこともしなかったとは思うが、筆者史に残る「買い」であったことは間違いない。

▼その三越さんで買ったばかりのおニューのシャツを引っ掛けて、ご機嫌で訪れた美容室ではデビューしたての新人スタイリスト嬢が「本日担当させて頂きます、* * です。」と迎えてくれた。

* 会合→昼寝→会合

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 雨は嫌いではないが 】 HOME 【 ウサギ注射 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe