忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[128]  [126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117

[PR]

2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 脱池井 】

2008/07/23 (Wed)


ごくごく稀に、web上の極めてツマラナイ、俗に「糞ゲー」と呼ばれるゲームに嵌る時がある。※前にも書いた事がある筈だ。

▼大概、微妙なエロ要素を含む事が多い、
それらのゲーム達(便宜上D系と表記する。)は、単純にしてこの上ないくだらなさ加減が、逆に筆者のような「絵に書いた様な馬鹿。」を釣るのだろう。
目的の到達点をクリアした時の達成感は、それを上回る無力感にかき消され、総合的な脱力感は筆舌に尽くしがたい。

▼旧くは、D系麻雀に遡るかな。
ただ、当時そのプレイするフィールドは、萎びたゲーセンだった。
あの頃に比べれば無駄が無くなったと思っているのは、小銭に対する計算だけである。
タダでリプレイできることが、時間を余計に浪費している事を忘れてはいけない。

▼そして過去最高にアホだったのは、忘れもしない。
DじゃんけんRである。
Mac OS 7とか8(?)の時代、ハイパーカードを使った紙芝居式の、単なる野球拳である。
実際、これがナカナカ勝てなくてね。
たかだか、ランダムで出してくるグー・チョキ・パーに熱くなり、勝つまでリプレイを何度繰り返したことか。(涙

▼そしていま。
Dブロック崩しに嵌りつつある。
楽しくも何とも無いんだけどね。
やめられない、止まらない。
ゲーム全般における「魔力」って、なんだろう。

* 今日の訪問先
→三田

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 トレインビューの中国料理屋 】 HOME 【 誰もいない島 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe