忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[184]  [183]  [204]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

[PR]

2024/05/06 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 キミ、ライコネン?の去就 】

2008/09/28 (Sun)

09_raikkonen01.jpg

Kimi


ここんとこ、完全無欠のドライバーでないとワールドチャンピオンは取れない、図式になっていた。


 1. 冷静で頭が良く、ミスを犯さない。
 2. 運を呼び込む力、不運を跳ね返す何かの力も持っている。
 3. ファイターであり、ここ一番の速さがずば抜けている。

M.シューマッヒャーがそうだったし、アロンソも近いものを持っていた。
近年ではハミルトンがそのイメージに最も近いドライバーではないかと思う。
そう考えると、辛うじて3.しか持っていないライコネンが、昨年うっかりワールドチャンピオンなんか取れちゃったと云うのは、まさしく奇跡に近い偉業と言って良い。
基本的に運は無い、思わぬところでミスをする、それらが毎年如実にポイント差に繋がっている、英語は下手である、顔は良い・・・色々ある訳である。

▼昨日のシンガポールGP。
初開催国の市街地レースで、しかもナイトレースという新しい試みと、訪れたことのある者だけが共感できる「見覚えのあるあの場所。」で時速300km/hのモンスターが駆け抜ける喜び。
そこで起こったエキサイティングなドラマに魅了されつつ、最後を締め括る実に久々に見たアロンソの勇姿を見ながら、そんなことを考えていた。

▼マンセルや、ワールドチャンピオンを取る前のセナ。
懐かしいねぇ。
モナコで先頭走ってたのに自爆して、いじけて一人でホテルに帰って、一人で膝抱えて泣いてたという。
ライコネン君が一人泣きしたかどうかは、定かでは無いですがね。


* 工場

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なんか今期は以前にも増してライコネンにキレがないような気がするんだよね.凡ミスが多いし.
すでに来期の契約更新も済んでいるそうだけど、違約金を支払ってアロンソを入れる、なんていう噂もあるそうで.

というか、今回のレースで膝を抱えて嘆くのはマッサのほうでないかと.
  • Annexia
  • 2008/09/29(Mon)21:53:15
  • 編集

無題

そうなんだけどさ。
キミほど、夢中になれないんだよね~。

しかし、違約金とはね。
バ×ンの時もあったけど、嫌な話やね。
契約が軽すぎる。

ところで今回も先生は良い仕事していましたね。
  • soshi忍者
  • 2008/09/30(Tue)00:58:25
  • 編集

無題

先生、終盤はブレーキの不調ながらもカジキを見事に抑えてました.
って、市街地コースだしブレーキの不調程度でカジキに抜かれるような先生ではないか.
先生のレースが見られるのもあと3戦しかないのも寂しい話です.

あとさ、来年の鈴鹿もナイトレースになる可能性があるっぽいよ.放送時間帯のからみなんだろうけど、アジア開催のレースが軒並みナイトレースになっちゃったりして.
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080930010622.shtml
  • Annexia
  • 2008/09/30(Tue)10:15:01
  • 編集

無題

え~
鈴鹿でナイトレースなんかやったら、日曜も全員居残りだよ~
交通手段がないもの、あそこは。
シンガポールは、街でやったからできた訳で
  • soshi au
  • 2008/09/30(Tue)13:01:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 cx多いんだよなぁ 】 HOME 【 タイヤが欲しい 】

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe