MIYAKO Style; Product and Design Office
▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。
[1064] [1063] [1062] [1057] [1061] [1060] [1059] [1058] [1056] [1055] [1054]
【 驚きの、燃費の良さ 】
毎度書いているが、ウチのAudi A4 AVANT 2.0T quattroは、「ターボ」で「四駆」である。
▼今回、出先での給油無し、1989年フランスGPでのレイトンハウス・ジャッドで見事2位表彰台獲得したイワン・カペリのような、ピットストップ無し作戦(説明長い上に、懐かしすぎる・・・。確か、この時優勝したのは、マクラーレン・ホンダの、アラン・プロストでした。→よく覚えてんな、オレ。)
だったので、久々に燃費計算してみた。
677.7km
52.94L
何と、12.8km/L.
驚く程、よく走る。
多分、筆者の高速道路での巡航スピード(12km/hですが。)が、エンジンのパフォーマンスを存分に引き出しているんだろうと思う。
勿論、法定速度で走った方が理論的にはもっとアベレージは良くなるが、エンジンのパワーとボディ重量等のバランスから言って、ベストな巡航スピードは、筆者の推奨している12km/h以上の筈である。
いつぞや、14km/hでクルーズコントロールかけた時は、凄かったもの。
その安定性に驚きましたよ。
▼きっと設計が、元々そうなんだね。
だから欧州車って、好き。
自動車先進国って気がする。
ラテン系はまた違う愉しさがありそうですけど。
* そごう
▼今回、出先での給油無し、1989年フランスGPでのレイトンハウス・ジャッドで見事2位表彰台獲得したイワン・カペリのような、ピットストップ無し作戦(説明長い上に、懐かしすぎる・・・。確か、この時優勝したのは、マクラーレン・ホンダの、アラン・プロストでした。→よく覚えてんな、オレ。)
だったので、久々に燃費計算してみた。
677.7km
52.94L
何と、12.8km/L.
驚く程、よく走る。
多分、筆者の高速道路での巡航スピード(12km/hですが。)が、エンジンのパフォーマンスを存分に引き出しているんだろうと思う。
勿論、法定速度で走った方が理論的にはもっとアベレージは良くなるが、エンジンのパワーとボディ重量等のバランスから言って、ベストな巡航スピードは、筆者の推奨している12km/h以上の筈である。
いつぞや、14km/hでクルーズコントロールかけた時は、凄かったもの。
その安定性に驚きましたよ。
▼きっと設計が、元々そうなんだね。
だから欧州車って、好き。
自動車先進国って気がする。
ラテン系はまた違う愉しさがありそうですけど。
* そごう
PR
この記事にコメントする
Search
Counter
Free Area
Category
Column
(03/11)
(04/23)
(07/30)
(04/18)
(04/18)
(03/21)
(03/14)
(03/13)
(02/15)
(01/19)
最新トラックバック
archive
最新コメント
[05/16 backlink service]
[10/19 anx]
[09/23 エヌ氏]
[04/20 anx]
[02/27 soshi ninja]
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
twtr
Profile
HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales