MIYAKO Style; Product and Design Office
▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。
[229] [228] [225] [224] [223] [221] [222] [219] [220] [218] [217]
【 京都に辿り着けてない、京都旅行vol.01 】
Tsuchiyama S.A.
此方の体調が原因でね、「金曜深夜出発」の常套手段が使えず、昼間も昼間。
11時過ぎに自宅を出発。
「旅立ちは早朝に限る。」を持論としている筆者にしては、まぁ、身体を労わったというか。
# でも、予定の旅行はキャンセルしなかったのね。
▼久々の東名。
今日は遠州豊田SAまでノンストップで走ってみた。
横浜ICがホームだった頃からいつも足柄→富士川あたりを定宿、正確に書くと第一回目のピットインをしていたのだが、実際にはちょっと近過ぎるのである。
出発地点が100km後ろに下がった今回でも、いわゆるロングスティントを苦も無く行けるようになったのは、
1) クルーズコントロール機能の搭載
2) ロングドライブに対するドライバーへの疲労軽減に導いている各種性能
(潜在パワーの余力、シートの造り方、etc。)
3) AV機器の充実
(正確にはDVDね。「水曜どうでしょう」だけど。)
あたりかな。
▼やっぱ東名は落ち着くなぁ。
Audi A4に乗り換えて初めて、大井松田→御殿場間の「右ルート」を攻めた。
かつての非力なマシン達(BROSだの、先代Civic(実家)だの、Civicだの、Accordだの・・。)では攻め切れなかった、一生懸命走っているのにどうしたってコーナーの出口で立ち遅れるあの、伝説のクロノイド曲線逆走を初めて、キープしたいスピードを殺さずに走れたと思う。
気付くと後ろに、LEXASだのBMWだのが迫っていたあの頃とは、一味違うぜ・・・なんてな。
# あぁ、幸せ。
▼ところで、どうなんだろう。
筆者は高速道路は「右側(追越)車線を、1*0km/h巡航をキープすることを目指しつつ、兎に角右側を走り続ける人。」な訳だが、邪魔・・・かな。
最近、あまり見掛けなくね。
▼さておき、そのまま東名→名神と繋いで行けば良かった訳だが、いつもの鈴鹿ルートの先に「新名神」が草津まで開通していることを知り(ナビ君は知らなかった様だが。)、[豊田JCT]-伊勢湾岸-[四日市JCT]-東名阪-[亀山JCT]-新名神と繋いでみた。
やはり新しい道路は良い。
テクノロジーの勝利だと思った。
が。
新名神には、動物注意の看板が掛けられており、あろうことか1匹の猿が道を横切っていった。
なんか、複雑な気分。
▼京都の宿が取れなかったので次善の策として手配した、
「大津で一泊。」
お疲れ。
PR
この記事にコメントする
Search
Counter
Free Area
Category
Column
(03/11)
(04/23)
(07/30)
(04/18)
(04/18)
(03/21)
(03/14)
(03/13)
(02/15)
(01/19)
最新トラックバック
archive
最新コメント
[05/16 backlink service]
[10/19 anx]
[09/23 エヌ氏]
[04/20 anx]
[02/27 soshi ninja]
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
twtr
Profile
HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales