MIYAKO Style; Product and Design Office
▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。
[297] [296] [294] [290] [291] [292] [289] [293] [288] [287] [286]
【 2009 SuperCub90メンテ大作戦 】
Mt.taikan
愛車カブ* * 号も、この正月で5年を迎えた。
▼結局、通算走行距離としては、あと一息のところで10,000kmを迎えられなかったが、5年越しの目標予算(一連のリーマン・ショック、ビッグスリー問題の影響を加味した業績下方修正後)も、95%超えとして辛うじて達成、という結果となった。
二輪に関しては、なかなか「乗って出掛ける。」こと事態に基本的に腰が重く、幾多の規定を侵してでも「バイク乗りてぇ!」という日が、年に数度・・・という中では、頑張った方だと思う。
どうしたって、業務や通勤に使っている輩には、敵わないのだ。
▼そんな中、実に久々のオイル交換。
いつ以来だろうか。
はてさて、1年以上は経過しているものと。それでも、3,000km/年行ってないから許容範囲内(?)だけど。
本当は、タイヤ交換とか、お願いするつもりだったのだが、くだんの「ミシュラン・パイロットスポーティ」が、「コレ、入りませんよ。」と言われ、出鼻を挫かれる。
▼毎度の事ながら、こういう「相談ごと」は、しっ込み自案でしとりヨガリな筆者にとって、非常に苦労する。
1) カブに特化した(若しくはカブも得意とする)カスタム・ショップは、Webでも幾つか調べた。
2) しかし、遠いのだ。
ひょいと行って、ダメ(品物が無い、適合しない、等)ならまた来ます、ではいかない
となると、躊躇が先に走る。
3) 逆に近所の店では、カブの取り扱い(純正でないパーツの用意、等。)には慣れていない。
前提として、ビジネスバイクでしかないカブに金をかける、エンスーな心を理解しにくい。
又は、その素振りが見えない。
無理からぬ話ではあるが。
4) 故に、あまり詳しくない。 オーナーの曖昧なリクエスト・ポイント(これは難しい。
速くしたいのか、格好をつけたいのか、大事に乗りたいのか、無駄に金をかけたいのか・・・。)
を探れず、じゃあこれなんかどぉ?の提案ができない。
▼とは言え、今回。
応対をしてくらた若手のサービス君は、一生懸命適合表を調べて教えてくれた。
ツマラナイ、たかだかカブのオイル交換も嫌な顔ひとつせず対応してくれたし、また来て下さいとまで言ってくれた。
接客業としては至極当たり前のことだが、初回としてはマルじゃないだろうか。
Д`)。o○(客が何を気を遣ってんだかという感じだが。
* ホンダドリーム
(写真は、こないだの箱根の時の。)
* Total 9,620.9km
PR
この記事にコメントする
Search
Counter
Free Area
Category
Column
(03/11)
(04/23)
(07/30)
(04/18)
(04/18)
(03/21)
(03/14)
(03/13)
(02/15)
(01/19)
最新トラックバック
archive
最新コメント
[05/16 backlink service]
[10/19 anx]
[09/23 エヌ氏]
[04/20 anx]
[02/27 soshi ninja]
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
twtr
Profile
HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales