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MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

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2024/11/22 (Fri)

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【 2009 SuperCub90メンテ大作戦 】

2009/01/12 (Mon)

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Mt.taikan


愛車カブ* * 号も、この正月で5年を迎えた。

▼結局、通算走行距離としては、あと一息のところで10,000kmを迎えられなかったが、5年越しの目標予算(一連のリーマン・ショック、ビッグスリー問題の影響を加味した業績下方修正後)も、95%超えとして辛うじて達成、という結果となった。
二輪に関しては、なかなか「乗って出掛ける。」こと事態に基本的に腰が重く、幾多の規定を侵してでも「バイク乗りてぇ!」という日が、年に数度・・・という中では、頑張った方だと思う。
どうしたって、業務や通勤に使っている輩には、敵わないのだ。

▼そんな中、実に久々のオイル交換。
いつ以来だろうか。
はてさて、1年以上は経過しているものと。それでも、3,000km/年行ってないから許容範囲内(?)だけど。
本当は、タイヤ交換とか、お願いするつもりだったのだが、くだんの「ミシュラン・パイロットスポーティ」が、「コレ、入りませんよ。」と言われ、出鼻を挫かれる。

▼毎度の事ながら、こういう「相談ごと」は、しっ込み自案でしとりヨガリな筆者にとって、非常に苦労する。

 1) カブに特化した(若しくはカブも得意とする)カスタム・ショップは、Webでも幾つか調べた。
 2) しかし、遠いのだ。
  ひょいと行って、ダメ(品物が無い、適合しない、等)ならまた来ます、ではいかない
  となると、躊躇が先に走る。
 3) 逆に近所の店では、カブの取り扱い(純正でないパーツの用意、等。)には慣れていない。
  前提として、ビジネスバイクでしかないカブに金をかける、エンスーな心を理解しにくい。
  又は、その素振りが見えない。
  無理からぬ話ではあるが。
 4) 故に、あまり詳しくない。  オーナーの曖昧なリクエスト・ポイント(これは難しい。
  速くしたいのか、格好をつけたいのか、大事に乗りたいのか、無駄に金をかけたいのか・・・。)
  を探れず、じゃあこれなんかどぉ?の提案ができない。

▼とは言え、今回。
応対をしてくらた若手のサービス君は、一生懸命適合表を調べて教えてくれた。
ツマラナイ、たかだかカブのオイル交換も嫌な顔ひとつせず対応してくれたし、また来て下さいとまで言ってくれた。
接客業としては至極当たり前のことだが、初回としてはマルじゃないだろうか。
Д`)。o○(客が何を気を遣ってんだかという感じだが。

* ホンダドリーム
 (写真は、こないだの箱根の時の。)
* Total 9,620.9km

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