忍者ブログ

MIYAKO Style; Product and Design Office

▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。

[358]  [371]  [357]  [354]  [352]  [353]  [356]  [355]  [350]  [351]  [349

[PR]

2024/11/21 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 携帯着メロ作成奮闘記 】

2009/03/20 (Fri)

金曜祝日は久々である。
朝起きたのに、今日のにゃんこではなくわんこであった事実に落胆する一家。

▼音楽ダウンロードは奥が深い。
著作権などを(なるべく)侵害しない形で且つ、いかにして無償のコンテンツを探してくるかは、先達の有り難い検索履歴に因るものである。

▼「革命」をタダで手に入れる。
ドミートリイ・ショスタコービチの交響曲第5番 ニ短調 作品47(サブタイトルとして、「革命」の名がつけられ
ている。)、その第4楽章のオープニングが昔から気に入っていた。
武装蜂起した市民団体が王宮に進軍する、古き良き時代の勇ましさ(全部、イメージです。)に溢れる旋律が心をかき立てた。
一度、バーンスタイン指揮のCDを買った程だが、「気に入った部分以外が、聴き馴染めなかった。」ことでCDもお蔵入りしてしまっていた。
改めて、iTunesとかでまた買っても良かった訳だが、何種類か有り、演奏によって随分と印象が異なることで迷っていた挙句、Web上に「既に版権が切れている古いレコードを、デジタル音源化して配布している酔狂なサイト」にぶつかった。

▼プレイヤーやアンプなどmaranzやAudioTechnicaの装置名が並び、デジタル化した音源の正統性をアピールしている、本当の趣味人のサイトだ。
趣味人とは、すべからくマメな人である。
翻って筆者みたいに何でもアバウトなのは、実は趣味とは呼ばない。
単なるお遊びだ。
・・・ともかく。
こういうのは実に有り難い。
第1~4楽章までのをフルセット.mp3で公開していた為、手を合わせてから落とさせて頂いた。
レコード針が埃を拾うプチプチ音や、背景で薄っすら主張をするホワイトノイズが、時代を感じさせ懐かしかった。
音源がレコードの、デジタル変換したものなんで、他に持っていないもの。

長くなったので、今日はこの辺で。

>> 続く。

▼ギ○オス逃げ去るの復活

▼i常sで保護されたコンテンツを、個人的な使用に限りタダ携帯着メロ用に変換する


静止画と違って、色々ガードが高く、厄介。
ただ、目的は果たせた。

* 籠り

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【 横浜元町の、意味不明な魅力とは 】 HOME 【 イラレ(Illustrator)、おもれ~ 】

Calendar

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twtr

Profile

HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales



忍者ブログ [PR]
template by repe