MIYAKO Style; Product and Design Office
▼「ボクは自然体が一番だと思うよ ピッチの上でも女の子の前でもね。」 焦らず、気負わず、嘘をつかず。 ▼「結局 男は余裕があるほうがモテるって話だよね。」溢れるほどの余裕(お金とか、背丈とか)は無くても、ありそうなフリをする。その様に振る舞う。 ▼体裁はあくまでも「小ラム」です。
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]
【 高速ドライブの鉄則 】
毎度書いてはいるのだが、皆に徹底して貰いたいのだ。
▼例えば、の話だ。
例えば、追い越し車線を120km/hなら120km/h、ビシィっと「巡航」して走るのはどうだろうと。
まぁ、数値はともかく。ひとつの提案だ。
多少カーブがキツかろうが、トンネルに差し掛かろうが、いまいま「巡航」しているスピードは、『死守せよ。』と、言いたい。
それができない(諸々言い訳はあるだろう。そもそも、そんなパワーに余裕のあるクルマばかりでも無い様だから。)なら、潔く兜を脱いで、走行車線に戻りなさい。
一番厄介で、タチ(性質)が悪いのは、
「下り坂ではそこそこ飛ばす癖に、登り坂に差し掛かった途端、明らかにスピードダウンする。」奴。
あからさまに前の車に接近するものだから、見兼ねた助手席からよく言われるのだ。
「あまり、煽りなさんな。」 と。
▼オレは、煽る気持ちで接近したことなど、一度も無い!
巡航していたら、追いついちゃう「だけ」なのだ。
アコードやシビックで頑張っていた昔に比べて、今のクルマは比較的、皆どいてくれるようにはなった。
どかせられるだけに、接近すると明らかに「煽り」が入っているように見えるのだろう。
筆者のA4では、「法廷速度にかかわらず。」クルーズコントロールが効く為、この辺があからさまになる、ってのもあるんですけどね。
あと、車間取らないヒト、多いね。
鬱陶しいんですけど。
▼例えば、の話だ。
例えば、追い越し車線を120km/hなら120km/h、ビシィっと「巡航」して走るのはどうだろうと。
まぁ、数値はともかく。ひとつの提案だ。
多少カーブがキツかろうが、トンネルに差し掛かろうが、いまいま「巡航」しているスピードは、『死守せよ。』と、言いたい。
それができない(諸々言い訳はあるだろう。そもそも、そんなパワーに余裕のあるクルマばかりでも無い様だから。)なら、潔く兜を脱いで、走行車線に戻りなさい。
一番厄介で、タチ(性質)が悪いのは、
「下り坂ではそこそこ飛ばす癖に、登り坂に差し掛かった途端、明らかにスピードダウンする。」奴。
あからさまに前の車に接近するものだから、見兼ねた助手席からよく言われるのだ。
「あまり、煽りなさんな。」 と。
▼オレは、煽る気持ちで接近したことなど、一度も無い!
巡航していたら、追いついちゃう「だけ」なのだ。
アコードやシビックで頑張っていた昔に比べて、今のクルマは比較的、皆どいてくれるようにはなった。
どかせられるだけに、接近すると明らかに「煽り」が入っているように見えるのだろう。
筆者のA4では、「法廷速度にかかわらず。」クルーズコントロールが効く為、この辺があからさまになる、ってのもあるんですけどね。
あと、車間取らないヒト、多いね。
鬱陶しいんですけど。
PR
この記事にコメントする
Search
Counter
Free Area
Category
Column
(03/11)
(04/23)
(07/30)
(04/18)
(04/18)
(03/21)
(03/14)
(03/13)
(02/15)
(01/19)
最新トラックバック
archive
最新コメント
[05/16 backlink service]
[10/19 anx]
[09/23 エヌ氏]
[04/20 anx]
[02/27 soshi ninja]
Calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
twtr
Profile
HN:
soshi_fa2
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/13
職業:
Sales